mki-archi

home  concept  about  works  blog  link  contact


岳見の家 / オープンハウス - 2010/09/10

「岳見の家」 オープンハウス
見学会のご案内
2010年 9月 26日(日) 11:00~17:00
岳見(takemi)町は名古屋の八事と瑞穂公園の間にある閑静な住宅街です。
不陸があり緑の多い街は住まう所として、楽しく潤いを感じます。
ここに小さな住処をつくりました。
下り坂に面した扇型の傾斜地を活かし、緑と光に包まれた住まいです。
杉板の床、松の梁を表しにした天井、漆喰の壁は優しい空間をつくり出しました。
緑のアプローチを少し下った地階に玄関があります。
地階にある寝室のテラスや隣にある浴室から庭を望むことができます。
中庭を正面上に見ながら階段を上がると、天井の高いリビングダイニングに迎えられ、ここから、中庭とお隣の美しい借景をパノラマに望むことができます。
自然に満たされた、癒される環境空間をデザインしました。
現場途中の様子を下記に掲載しております。
詳しいことはこちらをご覧ください。
見学を希望される方は、氏名・電話番号を明記の上、
下記までメールまたはFAXでご連絡ください。
詳しいご案内(地図)をさせて頂きます。
向井一規建築設計工房
TEL&FAX 052-452-0620
http://mki-archi.com/
ikki@mki-archi.com
YH-02.jpg YH-01.jpg

 

愛知県 名古屋 建築家 設計事務所 向井一規建築設計工房


-  岳見の家 / archive  -      

copyright©mki-archi All Rights Reserved.