mki-archi

home  concept  about  works  blog  link  contact


ヨガ教室 オープニングパーティ ・ 再生則武長屋 - 2015/07/31

« prev

 

引き渡した則武長屋の借主の方が、ヨガ教室のオープニングパーティを開かれました。

大家さんであるクライアントとともに、私も参加させてもらいました。

はじめに、ヨガのデモンストレーションが行われ、この熱い夏に一汗かきました。

s-IMG_8886  s-IMG_8889  s-IMG_8891

s-IMG_8893 s-IMG_8894

交友関係も多く、たくさんの方が来られてました。

 

ここは、住宅というよりは、SOHOのような多目的なイメージでシンプルな空間をつくりました。

それが、ヨガの空間に・・・そして今日は、30~40人の方が集まりパーティとなると、

空間の趣きが変わってとても面白い感覚でした。

クライアントの築80年の長屋への想い、存続だけではなく、

再生することへの強い意志が 今日ここで見られた気がしました。

 

料理も本格的な美味しいものがたくさん並んで・・・楽しい時間を過ごさせてもらいました。

s-IMG_8895    s-IMG_8900

住宅もそうですが、設計して現場を監理して、その後にその建築が 活き活きと使われるかどうか・・・

やはり、人がその空間を活かし活かされる。

それを見届けられる瞬間が、この仕事の良さですね。

 

今日は、ありがとうございました。

 

ikki               2015.7.30


« prev-  再生則武長屋 / archive  -      

copyright©mki-archi All Rights Reserved.