mki-archi

home  concept  about  works  blog  link  contact


グナグナカレー>知多の家 ・ HDF - 2016/05/31

« prev

 

今日は、ちょっと変わったツアーとなりました。

HDFの家 のクライアントの家族と名古屋から知多までのツアーをしました。

「知多の家」が、6月に一部のリノベーションをするために、その前の空間を見学されることになりました。

まずは、名張から来られたので、名古屋での昼食を グナグナカレー で食べました。

 

s-IMG_1549 s-IMG_1551 s-IMG_1553

新メニューの チキンカレー 美味しかったです。西区菊井:グナグナカレー

ここのオーナーは、「再生則武長屋」に住んでいらっしゃいます。

今日は、則武長屋の1階では、ヨガ教室が行われていました。

時間がなくて、そこまでは見ることは出来ませんでした。

午後からは、クライアントの乗ってる自転車を直しにメーテレ近くまでご一緒しました。

欲しくなる自転車がいっぱいです。中区千代田:Circles

ショップ・パーツ置場・作業場・・と分かれているお店が室内で迷路のように

複雑になっているのもとても面白かったです。

 

その後、「知多の家」まで行って、見学そしてお茶の時間です。

s-IMG_1576     s-IMG_1558     s-IMG_1560

ますます緑に包まれて、建築の姿は見えません。

14年が経過して、鬱蒼とした環境になりました。  いいですね。

s-IMG_1569 s-IMG_1573 s-IMG_1582

中央にある中庭・コートは、来週からエントランスホールへと改修します。

ギャラリースペースは、杉板フローリングになります。

「知多の家」も第1ステージが終わり、第2ステージへとリノベーションです。

周囲の植栽は変わらないので、室内が変わることによって居心地がどのように変化するか・・・

これも楽しみです。

今日は遠くまで、終日 ありがとうございました。

 

ikki                2016.5.29


« prev-  名張の家 知多の家 美旗の家 HDFの家(美旗) / archive  -      

copyright©mki-archi All Rights Reserved.