mki-archi

home  concept  about  works  blog  link  contact


金物確認.ほか ・ 垂坂山の家 - 2017/01/31

« prev

 

土台、柱、梁を緊結する金物がほぼ付きました。1階屋根の火打ち梁も取り付いています。

今日はその確認と、その他の打合せを行いました。

 

s-IMG_4509 s-IMG_4515 s-IMG_4528 s-IMG_4534

 

工事は1.2階ともに板金屋根が仕上がり、アルミサッシも取り付けてもらいました。

サッシが付くと外壁下地に入ります。少しずつ外皮から覆う工程です。

2階の黄昏テラスへの大きなサッシが不思議な感じで取り付いています。(右端)

面白い場所になりそうです。

 

s-IMG_4510

階段の下にアルコーブというこもる場所をつくっていますが・・・

階段の納まりの関係で少し窓の位置を修正することになりました。

難易度の高い階段で製作するのも大変そうです。

いつもの腕のいい大工さんにお任せしたいと思います。

 

s-IMG_4531

今日は天気が良いですが・・・風がとても強く寒いです。

それでも木デッキテラスにかかる庇下から見える青空は、美しく感じることができました。

コートハウスになるため、この青空を切り取ることができます。

 

大工さん・・風が強くて寒いですが頑張ってください。

 

ikki                    2017.1.31

 

 


« prev-  垂坂山の家 / archive  -      

copyright©mki-archi All Rights Reserved.