mki-archi

home  concept  about  works  blog  link  contact


基礎のかたち から ・ 青海の家 - 2017/10/01

 

 

s-IMG_7360

今日は、天候がとてもよく伊勢湾の向こうの三重の山々もよく見えます。

お城の上から、敷地周辺そして伊勢湾の様子をパノラマで撮影してみました。

 

s-IMG_7340  s-IMG_7343  s-IMG_7361

先週には基礎の底盤のコンクリートが打たれ、今週には土台のアンカーも設置されて立ち上りのコンクリートが打たれました。

 

今日は、脱型後の様子をクライアントに見てもらいました。

息子さんは型枠が取れて、 まっしろ!   と綺麗になった様子に喜んでいました。

アンカーや打合せ中のプレカット図面の案内もさせてもらいました。

s-IMG_7364 s-IMG_7366

基礎の中から見える海の眺めや、山と空のコントラストなど多くのシミュレーションをされていました。

基礎のかたち だけでも、楽しみが満載のようです。

長年の夢が少しずつ現実になって来ています。

この日々の進行が嬉しくてたまらない・・・そんなお気持ちです。

 

s-IMG_7355 s-IMG_7356

 

これから、上棟の日まではコンクリートの養生期間になります。

最後は土工事の職人さんを見送っていただきました。

ありがとうございました。

 

ikki                     2017.9.30

 

 

 

 

 

 


-  常滑の家 青海の家 / archive  -      

copyright©mki-archi All Rights Reserved.