mki-archi

home  concept  about  works  blog  link  contact


桜咲く ・ ひるがのの家 - 2018/04/27

« prev

 

クライアントさんから「桜が咲いた」という連絡をいただき、一緒に花見に行って来ました。

 

s-IMG_0151 s-IMG_0157

メインの通りや植物園の桜は少なめですが、花は綺麗に咲いていました。

 

が・・・敷地の桜は少し遅かったようです。

s-IMG_0160 s-IMG_0159

葉桜になりかけていたのと、花が少ないですね。 ちょっと寂しい花見です。 隣のコブシは満開でした。

今年は全国的に春が早くて、ひるがのも10日ほど早いそうです。

また今年は、花の咲き方もひるがの全体に良くないらしいです。期待しただけに残念でした。

新しい植栽で、ランドスケープのデザインをやらないと・・・という印象です。

 

今日は、快晴で暑いくらいの陽気でした。

s-IMG_0167

 

s-IMG_0161

 

帰りには、ゴールデンウィークの準備が始まっているスキー場の広場とミズバショウの群生地を見学させてもらいました。

s-IMG_0214 s-IMG_0215

ひるがのの春の賑やかな季節が始まります。樹々の新緑ももうすぐです。

 

1ヶ月に1回のペースで敷地を訪れて、これからの季節の楽しみを学習してらっしゃいます。

今日も、ありがとうございました。

 

 

 

ikki                       2018.4.26

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


« prev-  ひるがのの家 / archive  -      

copyright©mki-archi All Rights Reserved.