mki-archi

home  concept  about  works  blog  link  contact


現況調査 ・ 再生ISE - 2018/07/29

« prev

 

前回のヒヤリングでリノベーションの概略・構想をお聞きしました。

本日は、お借りした原設計の図面を元に現状の仕上げ材や

これまでの増改築の内容を把握する調査をさせていただきました。

 

s-IMG_1156  s-IMG_1308

また、工務店の工事担当の方とリノベーションの技術的な可能性、そして天井内の様子も拝見しました。

劣化の具合で施工をどこまで可能か、下地はどこまで使えるか・・・などコストに影響します。

 

s-IMG_1298

住宅設備も築年数からすると新規の製品へ取り替えた方が良いものがありそうです。

メインはキッチンと浴室は新しくするイメージです。

新しくする仕上げ材のイメージも方向性が絞られました。

 

s-IMG_1166

室内の環境づくりのための庭への視覚的な開放感のための窓上への庇を提案させて頂きました。

 

次回は全体のリノベーションをサンプルをお見せしながら提案させて頂くことになりました。

今日も長時間の打合せ、ありがとうございました。

 

 

ikki                  2018.7.27

 


« prev-  再生ISE / archive  -      

copyright©mki-archi All Rights Reserved.