mki-archi

home  concept  about  works  blog  link  contact


先生と写真家 ・ 青海の家 - 2018/12/04

 

非常勤講師でお世話になっている大学の先生と 垂坂山の家 を撮影してくださった写真家のお二人に、

青海の家を見てもらいました。

垂坂山の家の撮影では、こちらの先生に紹介してもらったという経緯です。

 

s-IMG_2752  s-IMG_2751

s-IMG_2760 s-IMG_2754

今日は徐々に曇が多くなりましたが、屋根のソラテラスに上がりのんびりと心地よい風景を感じてもらいました。

室内ではコンパクトな中での工夫をした空間・機能性を実感してもらいました。

 

s-IMG_2765 s-IMG_2761

クライアントご家族の楽しそうな日常の様子も感じてもらい、お似合いの住まいだと思われたようです。

長い土地探しの末の苦労話も今の喜びがあると、楽しい思い出だと話してもらいました。

その苦労の末のこの場所でのこの建築の形だと思います。  努力が報われました。

 

 

そして、竣工して半年「私たちと息があってきています」という感想をいただきました。

本当に嬉しい言葉です。

住まい手と家がともに育む関係、これは理想ですね。

 

今回も心地よくご案内していただき、ありがとうございました。

 

 

ikki                   2018.12.2

 

 

 

 

 


-  常滑の家 青海の家 / archive  -      

copyright©mki-archi All Rights Reserved.