mki-archi

home  concept  about  works  blog  link  contact


イメージの共有 ・ 再生ISE - 2018/12/05

 

クライアントさんがよく行かれている松阪のレストランでランチをご一緒させていただきました。

ご自分の趣味の部屋として使われるワークスペースの窓まわりのイメージを共有するためです。

 

s-IMG_2851 s-IMG_2844 s-IMG_2847

s-IMG_2825     s-IMG_2829     s-IMG_2834     s-IMG_2842
農業用倉庫をリノベーションされたレストランで、シンプルな空間の中を素材を活かしたデザインです。

クライアントさんは、ここで既設の窓の活かし方に注目されていました。

緑に囲まれた風景の中でピクチャーウィンドとしての心地よい窓とディスプレイを兼ねた設え、

そして荷物を置場としての機能も考えられていました。

 

 

s-IMG_2856  s-IMG_2861

早速、伊勢の現場でデザインをイメージしながら監督さんと打合せをしました。

こちらは既設のアルミサッシの機能的な要素が多いため、一工夫必要です。

下半分は棚にして上は障子にする構想です。次回までにはしっかり図面化してご案内したいと思います。

反対の壁面には、ミニキッチンも新設する構想になりました。

建築のデザインが大好きなクライアントさんとコラボレーションして、

現場のプロセスを楽しんでもらっている感じがします。

 

s-IMG_2852  s-IMG_2854

現場は大工さんが頑張ってくれていて天井下地が出来てきました。

 

ikki                  2018.12.3

 


-  再生ISE / archive  -      

copyright©mki-archi All Rights Reserved.