mki-archi

home  concept  about  works  blog  link  contact


ワークスペース造作 ・ 再生ISE - 2018/12/28

 

ワークスペースの壁仕上げと造作家具が出来てきました。

 

s-IMG_3159

 

リビングの屋外に増築された空間は、元々のデザインつくりとは異なっていました。

今回もリビングとは別空間として楽しんでもらうようにしました。

有意義な活動をされる場として、現況からの条件を活かしながらのデザインです。

L型のアルミサッシをそのままに周囲に額・フレームをつくり上.下段で障子を取り付けます。

光を取り込み,、障子を開いた好きな面の庭を臨んでもらうコーナーになると思います。

 

s-IMG_3157  s-IMG_3158

 

小さなシンクのあったカウンターの面には、こちらもフレームて囲み込むミニキッチンをつくります。

床・壁・天井 と杉の粗板で仕上げ、無垢の良さをそのまま出した空間に、

機能を入れたフレームを点在させて行くイメージです。

障子そしてステンレス製のキッチンが入るともっと空間が変わってくると思います。

リノベーションの面白さは既存の軌跡を感じながら、新しく生まれ変わり再生していく様が感じられることにあります。

 

現場は、土曜日まで作業するそうです。  年の瀬まで、ご苦労様です。

 

 

ikki                    2018.12.27

 

 

 


-  再生ISE / archive  -      

copyright©mki-archi All Rights Reserved.