mki-archi

home  concept  about  works  blog  link  contact


垂坂山の家 見学 ・ 再生IGA - 2019/05/04

伊賀のお客さんに「垂坂山の家」を見学して頂きました。

晴天の中で心地のよい空間を体感してもらうことができました。

「再生IGA」は、リノベーションのプロジェクトですが、

2間幅(約3.6m)の広い木製のテラス引戸とデッキテラスへのつながりが同じデザインです。

お子さんは緊張感もなく自然体でのんびりくつろいでいました。

愛犬の小春ちゃんとも親しくなり、まるで我が家のように過ごしてもらえました。

コートハウスのなかにある緑と日向と風・・・開放した時の室内からの拡がりや内外のつながりなど気に入っていただきました。

その他には、木質を多用したクラフト的な素材感や空間の大きさなどを実感していただくことができました。

やはり図面や写真だけでなく空間は体感してもらうのが一番です。

垂坂山のクライアントさんには、ご協力していただきありがとうございました。

再生IGAのお客さんには、遠くまで見学に来ていただき感謝です。

今後、他の建築も是非見学してもらえたらと思います。

ikki                           2019.5.3


-  再生IGA 垂坂山の家 / archive  -      

copyright©mki-archi All Rights Reserved.