mki-archi

home  concept  about  works  blog  link  contact


植栽.角型ダウンライト ・ 呼続の家 - 2019/05/20

曇天ですが、ふりだす前に坪庭の植栽の工事をしてもらいました。

午前中に板石を張ってもらい、午後からはメインのヤマボウシとオタフク南天を植えてもらいました。

庭デザインをお願いした糟谷さんは、玄関に座り監督です。

和室の地窓からもいい感じでオタフク南天が見えます。

リビングダイニングから坪庭を日常の生活の中で感じてもらうデザインです。

清潔感があり、とても爽やかな空間になりました。明日はもう少し下草を入れてもらう予定です。

坪庭・玄関・リビング・ダイニングの向こうには、北側の柿の木が見えます。

両側に庭ができて、光と風が通り緑に囲まれた室内になります。

ようやく心地よい空間が仕上がりました。

どうにか雨にも降られず工事ができました。

ありがとうございました。

.

今日は、和室の角型ダウンライトにもカバーを取り付けました。

先回のリング型と同じように、深見木藝さんに白木の枠を制作してもらい、中に白い樹脂板を取り付けました。

デザインも良く、LEDの眩しさを抑える機能性も良くて、クライアントさんにも気に入ってもらいました。

ikki                  2019.5.20

.

追伸

植栽の2日目です。  今日は雨も上がり晴天です。

糟谷さんに下草を入れてもらいました。

周りのガラスや外壁まで掃除してもらい、綺麗な坪庭が仕上がりました。

木格子で守られた空間に陽光も入り、安心感のある静謐な庭ができました。

ありがとうございました。

ikki                        2019.5.21


-  呼続の家 / archive  -      

copyright©mki-archi All Rights Reserved.