mki-archi

home  concept  about  works  blog  link  contact


着工へ ~ 追伸 ・ RE長屋-ITO2 - 2019/07/09

.

相見積りが終わり、精査した見積り比較表をお客さんへ提示させてもらいました。

.

想定よりも高くなってしましましたが・・・貸家として良いものをつくりたいとの意向で

お値打ちの工務店さんに工事をお願いすることになりました。

早速、今週からスケジュールそして契約について顔合わせをしながら打合せをすことになりました。

いよいよ着工です。

前回の「RE長屋-ITO」の成果から生まれた信頼関係で今回の仕事につながりました。

この信頼を大切にして頑張りたいと思います。

工事は前回お世話になった同じ工務店で、クライアントさんのご親戚です。

よろしくお願いいたします。

.

ikki                         2019.7.9

.

追伸

本日、工務店の監督さんとクライアントさんとの顔合わせをして、これからのスケジュールの打合せをさせてもらいました。

工事の準備もあり解体除去工事は、8月はじめからとなりました。

今回、設計依頼の声をかけていただいたのは、泉不動産です。

賃貸物件として前回からお世話になっています。工事経過の記録も残されるようです。

戦災にあっていないこの地域は、築100年の長屋が多く残っています。

地元の不動産屋さんとしても空き家対策も重要な検討課題となります。

今後の手本となるような建築になるようにしたいと思います。

.

ikki                          2019.7.11


-  RE長屋‐ITO2 / archive  -      

copyright©mki-archi All Rights Reserved.