mki-archi

home  concept  about  works  blog  link  contact


平出の家 見学 ・ 中村の家 - 2019/10/07

.

コンテナ内でアトリエをデザインした空間を見学していただくために、「平出の家」に伺わせてもらいました。

コンテナ内の実空間の大きさと機能性の体験はもちろんですが・・・

母屋とコンテナの間にできた露地庭の恵みは、植栽に注ぐ光や風から生まれます。

この生命力から母屋のリビングダイニングやコンテナのアトリエなど、廻りに拡がる豊かさを実感いただくことが出来ました。

.

見学の後には、中村区の敷地に伺わせていただき、コンテナと母屋の関係性を活かした将来計画のイメージについて打合せをさせてもらいました。

こちらは、アトリエではなく音楽のための防音室になります。

まずは既設の住宅は解体して、コンテナの防音室を設置する計画からです。

その先の住まいは、ゆっくり・・・じっくりと進むことになります。


.

ikki                      2019.10.7


-  中村の家 / archive  -      

copyright©mki-archi All Rights Reserved.