mki-archi

home  concept  about  works  blog  link  contact


安らぎの候補 ・ 伊勢の棲   - 2020/03/24

.

再生ISEのご夫妻が今後の安らぎの暮らしを求めて、新しい棲をつくることになりました。

昨年リノベーションしたお宅「再生ISE」は、息子さん家族に譲られるようです。

.

敷地の候補は2ケ所あります。

ひとつ目は、仕事場の医院の駐車場です。

ここは今後の暮らしを考えるととても便利な場所になります。

敷地形状は、南に面した横長の矩形です。

.

もう一つは、娘さん家族のお宅近くにある駐車場を使う場所です。

南方向には少し離れたところに伊勢の外宮の緑が臨めます。

敷地の形状は、ほぼ正方形になります。

.

両方に良いところがありますが・・・条件として難しい部分もあります。

機能的な良さ・環境の良さ・敷地形状の違い・・・など、考察することは多々あります。

まずは具体的にプランを検討したながら、クライアントさんとキャッチボールができる案をそれぞれつくりたいと思います。

テーマは 「陰翳礼讃」 光をコントロールした空間です。

.

昨年につづき仕事を頼んでいただいたことに、大変感謝しております。

.

ikki                               2020.3.23


-  伊勢の棲 / archive  -      

copyright©mki-archi All Rights Reserved.