mki-archi

home  concept  about  works  blog  link  contact


初回プレゼン ・ 伊勢の棲. - 2020/05/20

.

自粛規制が緩和の中、打合せの重要性とクライアントさんのご希望もあり、お宅にお邪魔して初回のプレゼンテーションをさせてもらいました。

奥の板張りの部屋は、お孫さんの遊具やテントなどが供えられ楽し気な空間になっていました。

いつも綺麗に設えられて、奥様のセンスの良さが空間を魅力的に演出されています。

計画する「伊勢の棲」のソファベッドの生地も好みの色・素材に貼られて、素敵な雰囲気です。

大きな庇を増築した向こうの庭は、新緑の季節になりとても美しい風景をダイニングに運んでくれます。

.

.

大きなテーブルに互い違いに座り、慎重な態勢で打合せさせてもらいました。


2つある候補の敷地に各々2案ずつの A.B.C.D案の4つを提案をさせていただきました。

それぞれの敷地の特徴を生かしながら機能性・デザイン性のお話しをしました。

3月の時点とは違う敷地条件の内容もお聞きして、敷地②である外宮近くの敷地に

A案とC案の良いところを合わせ持つプランを練ることになりました。

機能性とデザイン性、そしてコスト面も抑えながら再度検討する必要があります。

今日の打合せで、かなりイメージは絞り込まれました。

後は、私の腕次第です。難しい課題もありますが・・・頑張ります。

次回も、よろしくお願いいたします。

.

.

ikki                       2020.5.19


-  伊勢の棲 / archive  -      

copyright©mki-archi All Rights Reserved.