mki-archi

home  concept  about  works  blog  link  contact


プラン打合せ終盤 ・ 伊勢の棲 - 2020/06/28

.

いよいよプランの打合せも終盤になってきました。

今日は、先回の打合せで課題となったキッチンの使い勝手と、勝手口バックヤードの詳細なプランの打合せをさせていただきました。

正方形の敷地をいっぱいに利用して、庭と駐車場を取り玄関から光庭へのアプローチなど、様々なアイデアと工夫をさせてもらってます。

今回のキッチン周辺の機能を充実させるために、反対側の水廻りやベッドルーム辺りのプロポーションと

平面の角度を振っているところも調整させてもらいました。

詳細な部分の検討のために全体のプラン、そして外観まで再検討しました。

玄関の使い勝手とダイニング廻りのアルコーブ とロフトも確認させてもらい、とても充実した建築になって来たと思います。

たくさんの案の中から方向性が決まり、その案の詳細な調整を行い、それは初めの数案の検討が活かされての積み上がったものです。

.

外宮の緑がテラスから見えます。借景が活かされる住まいになると思います。

次回は水廻りのショールーム見学とスタディ模型もお見せできればと思います。

今日も長時間、ありがとうございました。

.

.

ikki                                2020.6.27


-  伊勢の棲 / archive  -      

copyright©mki-archi All Rights Reserved.