mki-archi

home  concept  about  works  blog  link  contact


室内も外 ・ 垂坂山の家 - 2017/10/07

« prev

 

1年目の夏が終わりました。

住まわれて4ヶ月の過ごされ方をうかがってきました。

 

s-IMG_7402 s-IMG_7403 s-IMG_7408

昨日からの雨は上がってきて、少しだけ薄日がさすような天候です。

夏もお昼過ぎまでは、このように開け放たれた状態で過ごしされているようです。

庇が大きく南西向きのテラスは、午後にしか陽が差し込んできません。

蚊や虫の対策をしながら、開放感を楽しんでらっしゃいます。

「室内いるけど外と同じ」・・・だそうです。

リラックスした小春ちゃんの様子。一番喜んでいるようです。

自然の風の流れを感じたいご家族は、中庭が活かされた空間に満足されていました。

 

「4ヶ月だけど、もうずいぶん前から住んでいるみたい」という言葉も嬉しかったです。

新しいけど、身体が馴染んでいる感じだそうです。

2階の黄昏テラスはご主人の癒しの場になって、飛行機が飛ぶ様子や星を見られています。

1階の日常の居心地とは違う良さがあるそうです。

そして、洗面脱衣(トイレ)を中心に裏導線でつながった、寝室からウォークインクロゼット・洗面・浴室は、

とても使い勝手が良いとほめてもらいました。キッチンからの回遊性も良いそうです。

機能性と感性が整った住まいとなりました。

 

s-IMG_7416 s-IMG_7414 s-IMG_7421

外観の植栽は、秋の様子になってきました。3年後が楽しみな住風景です。

 

今日はゆっくりとお話しを聞かせてもらい、ありがとうございました。

貴重な感想でした。また、お邪魔したいと思います。

 

ikki                    2017.10.7

 

 

 


« prev-  垂坂山の家 / archive  -      

copyright©mki-archi All Rights Reserved.