mki-archi

home  concept  about  works  blog  link  contact


敷地の聞き込み… ・ 桜ヶ丘の家 - 2014/11/27

 

先月、内覧会をさせてもらった名張の「HDFの家」まで来ていただいたお客さんの敷地候補を

調査させてもらいました。

現在、「岳見の家」の近くにお住まいで、散歩で見られて気に入っていただきました。

敷地の候補も近くの起伏のある場所で、条件が難しい土地です。

役所への届出や、上下水道・ガス・電気などインフラの整備も既設の調査が大変なところです。

今日は、調査の途中で、落ち葉や道のお掃除をされている近所の方とお話しができて、

大変役に立つ情報を聞くことが出来ました。この周囲の状況や昔からの経緯など・・・

いろいろと聞き込みが出来て、現場の状況調査以上の今後の設計に役立つ情報です。

たくさんお話しいただき、ありがとうございました。

s-IMG_5794  s-IMG_5795

道路から南側に垂れた恵まれた敷地です。

ここに、緑と共生した豊かな住まいを希望されています。

難しい敷地条件ですが、気に入っていただける住まいをつくりたいと思います。

 

ikki                              2104.11.27

 


-  桜ヶ丘の家 / archive  -      

copyright©mki-archi All Rights Reserved.